音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > 漫画  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまる幼稚園

2007 - 10/11 [Thu] - 00:38

はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/04/25)
勇人

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
勇人

商品詳細を見る


これは癒されます。幼稚園児たちが無茶苦茶かわいいです。基本的に絵柄が好みです。

「School Days」を見たからでしょうか。こういった幼稚園児のおませな振る舞いや無茶苦茶だけど一生懸命にがんばる姿はすでに何かをなくしてしまった中年にその何かを思い出させます。純真無垢な時代って自分にも確かに在ったよなぁ!

六花ちよ/IS―男でも女でもない性

2007 - 09/02 [Sun] - 19:54

IS―男でも女でもない性 (1) IS―男でも女でもない性 (1)
六花 チヨ (2003/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る


この漫画との出会いは、この1巻をなぜか妹が購入してきたことからだった。そのとき、作者が地元在住の方だったので、当時はその内容よりもそのことのほうに興味がわいてしまった。

5年もたって仕事で新しいWebコンテンツを考えていたときにひょんなことからこの作者さんのことを思い出し、先の1巻を探しだして読み直したりしていた。

いろいろ調べてみるとこの作品で文化庁の賞をとられたりしていることを知りいまさらながら続巻を購入し読み始めたわけだけれど・・・面白い!

表題を見ると興味本位に性を題材にしているように受け取る方が見えるかもしれないが、内容はシリアスである。

ネタバレを含むので続きを読む以降にて

続きを読む »

地球へ/竹宮恵子

2007 - 06/29 [Fri] - 21:31

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2007/04/06)
竹宮 惠子

商品詳細を見る

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2007/04/06)
竹宮 惠子

商品詳細を見る

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2007/04/06)
竹宮 惠子

商品詳細を見る


最近リメイクでアニメも放送中の「地球へ」の原作復刻版。それにしてもこの原作をリアルタイムで読んでからもう30年も経ってしまったんだな。と思うとなにか信じられないが、アニメのリメイク版もよくできていてまったく古さを感じない出来で原作の持つすごさを感じる。

80年に劇場アニメ化されたときは映画館まで見に行った覚えが有る。声優は当時の人気俳優さんで、そういえばジョミー役は最近離婚で話題になったあの人だし、フィシス役は子供を卵で生みたいといったあの人、キース役は高層ビルから投身自殺して「おやじ涅槃で待っている」の遺書を残したあの人だった。

いとうえい/断罪者

2007 - 06/04 [Mon] - 01:11

断罪者―Tetragrammaton labyrinth (1) (Gum comics)断罪者―Tetragrammaton labyrinth (1) (Gum comics)
(2005/06/24)
いとう えい

商品詳細を見る


これは、今一番アニメ化して欲しい作品。ただ、残酷描写がかなり有るので、R-15指定になってしまうだろうけど(シグルイやるくらいだから期待はできるかな)。

切ないエピソードが多く、非常に好みの展開である。ただ、中盤から少し設定が?と思うところがありサブキャラを生かしたかったのかなぁと思って大目に見るとするか。

今月5巻が出ます。

以下続く↓

続きを読む »

長月みそか

2007 - 06/01 [Fri] - 17:19

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/10/27)
長月 みそか

商品詳細を見る


普段あまり4コマ漫画は読まないのだけど、このコミックは以前に出てたストーリー漫画が気に入って購入したものだった。

この作家さんの本領はこの作品の様な青春ラブコメではなく続きを読む以降に紹介した前作のほろ苦い青春群像劇だろう。この作品にも思春期ゆえのもどかしさは表現されているが、4コマという制約ゆえかやや消化不良気味だ・・・

続きを読む »

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

2007 - 05/26 [Sat] - 21:03

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1) (電撃コミックス)かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1) (電撃コミックス)
(2005/01/27)
あかほり さとる

商品詳細を見る


主人公のはずむは植物を愛する心優しい男の子、あこがれの やす菜に告白して拒絶された日、山で宇宙船との事故に合い蘇生された際なぜか女の子になってしまい・・・
まあ、物語の始まりはこんな感じ、男の子が女の子になってしまうドタバタを中心に人を愛することの苦悩と喜びを描いた学園コメディ!

男の子が女の子になってしまうパターンの物語といえば、古くは漫画で「ボクの初体験」、「フィメールの逸話」や映画で「転校生」(そういえばモー娘。の吉澤他の出演でテレビドラマもあったなあ)とか思い出しますね。

以下ネタばれ含みます。

続きを読む »

« | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。