音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PROG & HARD > BLUES ROCK Vol.2(TASTE/Same Title)  


-- - --/-- [--] - --:--


BLUES ROCK Vol.2(TASTE/Same Title)

2009 - 03/07 [Sat] - 08:16

高校時代にブルースロックにはまった理由のひとつにギターの音色があった。まあ、最初の衝撃はヤードバーズの「I Ain't Got You」もちろんギターはクラプトンだ!あのディストーションサウンドは衝撃だったなぁ。

さて、今日2回目の更新は、フェイバリットギタリスト ロリーギャラガー率いるTASTEだ!!

TASTE/Same Title

TasteTaste
(2006/05/02)
Taste

商品詳細を見る


クリームの後継者という位置づけで紹介されたTASTEの1stアルバム。A面1曲目が示すとおり単なるブルースの模倣じゃないのは明白。とにかくカッコイイハードロックに仕上がっている。セカンドは少しジャズロックに接近するもブルージなハードロックとして十分な内容。オリジナルアルバムはライブアルバム2種類を除くと実はこの2枚なのだが、アナログ時代ドイツでこの1st以前の録音がレコード化されている。

TASTE/Blister on the Moon


アルバムトップに収められているハードロックの名曲が当時のライブ映像で視れるなんて、なんていい時代なんだ。ということはさておきさすがライブだけあってとてつもない破壊力だな。



TASTEのオリジナルアルバム!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/95-78e953af

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

