音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PROG & HARD > BLACK BONZO/Sound of The Apocalypse  


-- - --/-- [--] - --:--


BLACK BONZO/Sound of The Apocalypse

2007 - 05/02 [Wed] - 18:54

終末と再臨の預言~ブラック・ボンゾII 終末と再臨の預言~ブラック・ボンゾII
ブラック・ボンゾ (2007/05/02)
アーガス・レーベル

この商品の詳細を見る


我々70'sハード・ロック、プログレッシブ・ロックファン待望の?BLACK BONZOの2ndアルバムです。

前作に比べると明らかなURIAH HEEP色が払拭されて、オリジナリティが出てきております。かといって70's色までも払拭されているかというとそんなことはありません期待以上の出来で大満足です。

やはりなんといってもハモンド、メロトロンといったビンテージキーボードの音が出てくるだけでも感涙物ですね。

ちなみに日本盤は2曲ボーナストラック追加されてるので、購入するのであればこの日本盤をお勧めします。

曲目
1. 荊の冠
2. 偉大なるゲーム
3. 昨日の友
4. 幸運
5. 間奏曲~神の啓示
6. 久遠の扉
7. 裏切者
8. 終末と再臨の預言
9. 迫り来る危機 [ボーナストラック]
10. 空虚の時間 [ボーナストラック]



ちなみに1stは↓こちらです。
幻想の迷宮~ブラック・ボンゾ登場!!幻想の迷宮~ブラック・ボンゾ登場!!
(2005/06/22)
ブラック・ボンゾ

商品詳細を見る


こちらのほうは1曲目がもろURIAH HEEPなのでそのイメージで全編聞いてしまいますが、実はもっとバラエティに富んでいます。

曲目
1. 光の女神
2. 若き兵士
3. デイズ・オブ・ソロウ
4. ニュー・デイ ~インターミッション~
5. 幻想世界
6. 自由
7. セイレーンの誘い
8. ジェイルベイト
9. リーヴ・ユア・バーデンズ
10. 川が海へと注ぐ場所で(光の女神再び)
11. ザ・パス (EXTRA TRACK for Japanese edition)
12. セイレーンの誘い(オルタネイト・テイク) (EXTRA TRACK for Japanese edition)

試聴はこちら
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=70105649

日本先行発売

 ほっちゃんの新譜だけ買って帰ろうと思っていたらいきなり平積みしてあってびっくりした。YESを狙ったら何故かRUPHUSの2NDのような音になりましたといった感じで予想以上の仕上がりで2度びっくり。慌ててホームページを見ますとまだ2NDLPはCOMING SOONのままで映像配信も1ST1曲目の情けないプロモだけでした。(但し8曲目をクリックするとそれらしいライブ写真が出てきます)

やはり思ったとおり

日本先行発売でしたか。
それにしても平積みって前作はどれくらい売れたんでしょうね。
実はRUPHUSの2NDって聞いたこと無いんですよ。こんな音なら今度探してみよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/9-2c3dad27

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

