音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> J-POP > SUPERFLY/ハロー・ハロー  


-- - --/-- [--] - --:--


SUPERFLY/ハロー・ハロー

2007 - 05/01 [Tue] - 01:15

ハロー・ハローハロー・ハロー
(2007/04/04)
Superfly

商品詳細を見る


デビューシングルである!この曲がいいとかそういうことではなく(失礼)カップリング曲が問題なのである。

カップリング曲のひとつが私が敬愛してやまない、HUMBLE PIEのHOT'N'NASTYである。とにかく若くパワーがあって、ボーカルもスティーブ・マリオットを髣髴させる。

CDシングルには影響を受けたアーティストのカバーを必ず入れていくそうだが、次は何が来るのかな?

曲目
1.ハロー・ハロー
2.孤独のハイエナ
3,HOT'N'NASTY

便利な世の中

丁度HIGH VOLTAGEのUNDERGROUNDというシングルを借りにレンタル屋に行こうと思っていましたが(ちょっとサイケなアレンジの曲。SONYのサイトでどうでもいい部分だけ試聴できる)商品詳細から視聴ページに行けますね。
...どうもこれは女のボーカルだな...HUMBLE PIEはこういうソウルフルな女のコーラスがいるので何というかカラオケを聞いているような仕上がりになっているのが微妙にファン心理をくすぐります。

カラオケ?

それはマジにコーラス部分だったとか・・・まあ、そんなことは無いでしょうが・・・ファン心理としては感じるものがあれば期になりますね。

これ、ほぼ完コピだったので私はDLでこの曲だけ買ってしまいました。

ユニットだったんですね

 レンタル屋にいったのですが無く新譜を見に行ったついでにみても無いというありがちな展開でした。このままでは8月頃に中古屋にサンプルが大量に出そう。ワーナーの4月のINFOを見るとバンドではなくユニットのようなのでその時につくスタッフによっていくらでも大化けしそう。多分SOUL系のカバーのときにロック系のスタッフが間違ってつくといいのかもしれない。
 それからこれは試聴の前に男のボーカルが出てくるという先入観を持ってクリックするとえらく本格的なカラオケに聴こえるんだな。まあ冷静に考えればSMOKINの頃にはコーラス部隊いないし20秒の試聴時間が過ぎてからやっと女のリードボーカルということに気がつくというトリックなのです。

ははは!

試聴にはそんなトリックが!
まあ、無名の新人さんですからまだレンタルされてない?いや、日本のアーティストの場合発売後一ヶ月くらいしないとレンタルされないんじゃ無かったですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/8-4b0a36af

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

