音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> HEAVY METAL > BULLET FOR MY VALENTINE/Scleam Aim Fire(08/02/02記事追加)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BULLET FOR MY VALENTINE/Scleam Aim Fire(08/02/02記事追加)

2008 - 01/28 [Mon] - 23:53

スクリーム・エイム・ファイア-来日記念!デラックス・バージョン(DVD付)スクリーム・エイム・ファイア-来日記念!デラックス・バージョン(DVD付)
(2008/05/07)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン

商品詳細を見る


メタリカにアイアンメイデンをプラスしモダンなオルタナティブ色とデスボイスを振りかけたメタルバンドのセカンド。
このアルバムではデスボイスはかなりなりを潜めていて、かなり聞きやすいアルバムになっている。

個人的にギターのリフがNWOBHM時代を髣髴させ・・・ブリティッシュバンドだからか?・・・懐かしい感覚もある。しかし、ドラムが独特のグルーブ感を持っているところが非常に面白い。

曲調はスラッシーだが、ツインリードのリフがメロディアスに絡みハオトーンボイスを幾重にも重ねたようなハーモニーが心地よく。時折デスボイスがいいアクセントになっていてあきさせない。

08/02/02追記
日本盤ボーナストラックの'No Easy Way Out'はロッキー4に使用されヒットした?Robert Tepperのカバーこんな曲をまさかカバーするとは思ってなかったので原曲を知っている者にとってはちょっとした感激感動がありました。



続きに1stと2ndのタイトルソング(08/02/02追加)の映像が・・・

1stの曲だけどこの曲が2ndのイメージに一番近いかな。



2ndのタイトルソングの画像が見つかりましたので、追加しておきます(08/02/02)
スポンサーサイト

うさはなバレリーナ

プロモにおびただしい数のバレリーナが出てくるのでAとUを打ち間違えているのかと思ってしまったがどうもUでいいみたいですね。ということはLとRとかAとUを間違えるのは日本人しかいないのでプロモを作ったのは日本人か。二本のギターが絡んでくるとちょっとアイアンメイデンっぽいですね。ところでどうでもいい話ですが私は色弱なので白や灰色の背景に桃色や水色の字が書いてあるものは殆ど読めません。背景もしくは文字色を変えるいい方法とかあるのでしょうか。

No title

なるほどAとUですか!バレーと弾丸一文字でえらく意味が違いますね。
文字色に関しては申し訳ありません。解決法としては文字のところを右クリックしながら動かして反転させるとこのテンプレートの場合文字が青になって読みやすくなりますよ。
そのうちテンプレートも変えることにしますね。

凄い凄い!

へぶんで読んでもらってやってみたら字が青色に変わって読めるようになりました。他の読めないページにも応用できそうです。ありがとうございます。

よかったです。

しばらくは大丈夫そうですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/79-c3075016

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。