音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Anime > こどものじかん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどものじかん

2007 - 10/19 [Fri] - 20:39

cd_ed.gif

ハナマル☆センセイション /
最近はまっているのがアニメ「こどものじかん」のエンディングテーマ『ハナマル☆センセイション』歌はLittle Nonというアーティスト。

まあ、こののりのいい早口ボーカルは聞くたびにはまっていく。

で、オープニングはこちら!
cd_op.gif

れっつ!おひめさまだっこ / nishi-ken、 他

アニメ自体は放送局の自主規制にあって中止される局が多発したほどの問題作?原作の漫画を知っているのでそこまで目くじら立てるものでは二と思うし、視聴者に考えさせる幅を狭める結果になっているなと思ってしまう。なんか、放送されるものが画一化されてしまいそうでいやな感じだ。

それはさておき続きを読む以降に例によってエンディングテーマの動画置いておきましたので、ご覧ください。



スポンサーサイト

今、ニコ動で2話目を見ました。
なんだか、規制がかかり過ぎて妄想モード全開です(苦笑)
どうにかならないのでしょうかねぇ。

話は変わりますが、→ のミクちゃん、どうやって貼ったのですか?
ぜひ、教えてください、たる先生!!

たしかに

何とかならないかな。まあ、原作を読んで補完するしか手はなさそうですね。

初音ミクは・・・
http://remoto.818nc.jp/archives/2007/09/
ここにあるブログパーツのタグを貼り付けるんですよ。他にもいろいろありました。

変な時間に起こされる

確か「こはるびより」のOPも同傾向の音だったような気がします。この時期は見られる全ての番組の劇伴やスポンサーを確認するのに時間がかかりますね。”Myself yourself"はBGMのキーボードのフレーズが礒江俊道なのでいかにもそれっぽく朝方の番組にも拘わらず目が冴えてしまいます。

たるさん、ありがとうございました。
無事貼り付けられました。



はい!

☆ハム太郎さん
>礒江俊道
録画してあるやつ見直してみますね。

☆恵子さん
どういたしまして・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テロップなしでこの手法は...

さっきこれを見ました。なんだか今時珍しく巨人の星の再放送のような手法がとられていてちょこちょこ音声が途切れるのでインターネット接続の調子が悪いのかと勘違いしてしまった。OVAも同時に見ましたがやはり同じ手法がとられているので製作者側がわざとやってるような...それにエロくて馬鹿なだけなら最近は普通に放送できるようだし。思い出したがそういう作品で"Girls bravo"というのがあるんですがこれが内容自体は洋ピン並のしょーもなさですが劇伴がオルガンギンギンで涙が出ます。第一シリーズの時にサントラもでています。
Myself yourselfですが音的に一番危険なのが前半ジングルのオルガンでTVつけっ放しで寝ると確実に条件反射で飛び起きる。先週の放送だとプールで遊ぶ場面の音でホクホクでした。ちなみにEDも良く話の内容そっちのけで興奮度が高い困った作品です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/68-603f9f5e

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。