音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ハードウェア > ef - a fairy tale of the two  


-- - --/-- [--] - --:--


ef - a fairy tale of the two

2007 - 10/08 [Mon] - 00:40

ef-a tale of memories.~prologue~ [DVD]ef-a tale of memories.~prologue~ [DVD]
(2007/08/24)
高山カツヒコ; 杉山延寛

商品詳細を見る


まだ放送が始まったばかりでこちらでは放送の予定がないアニメだが、その映像クオリティの高さに度肝を抜かれた。
ゲームもその映像クオリティが高く素晴らしいものだ。まあ、ストーリーはどうなるのかわからないので傑作というのは早すぎるが映像だけなら満点に近いね。

続きを読むにゲーム版の映像をおいたので見てください。曲も素晴らしい。

何はともあれご覧ください。高画質版なので始まるまでにかなり時間がかかると思いますので気長にお待ちください。




TVはゲームと曲が変わるらしい。

八月に先行DVDのCMをみて慌てて発注かけましたがCDは無理でした。多分年末に再プレスされるのではと思われます。もっとも電通は音の隙間を埋める分厚い録音なのでいっそ全部録り直してくれるといいのですが。
昨日は全長2分のインストバージョンが流れる長尺の番組宣伝を捕獲しました。
ただこのゲームメーカーの作った"wind"とか同じ絵柄のGIFTなど全部漫画本編は変な話だったのでちょっと本編への期待材料はないに等しい。(ちなみにこの2作もCDの出来は凄く良い。GIFTのゲーム版のEDにいたってはメロトロン入り)ちなみにTV版のOP&EDはゲームとは違うらしいのでその辺は期待大。ちなみにこのゲーム版のOP唄ってる原田ひとみですがTO HEART 2のTV版のOPも出来が良くメロトロンフルートにへぼい歌声がゆらめく凄い出来。

らしいですね。

次回以降でオープニングが公開されるのでしょう。

この物語は4つのストーリーが別々に進行するみたいですね。アニメはそのうち2つか3つみたいです。

本当にこの曲いいですよね。私も欲しいと思いましたが、ヤフオクでもかなりなプレミアがついてます。

不思議な現象

CDがそういうわけなので体験版CDROMなのです。キャラクター3人と狐につままれたようなやりとりを楽しめます(?)これと同じムービー画面でOP曲の90秒VERです。話はコロッと変わりますがこの漫画化でまた不思議現象が...実はこのゲームの「羽山ミズキ」役で何と読むのか分らない芸名の子がいて唄うといい感じにへぼいのでつい名前見るとキャラCDとか買っちゃうんですがこの子のでてるゲームが漫画化されると役が毎回「後藤麻衣」さんにすり替わります。またこの子が唄うと更にへぼいので一役で二度おいしいのでいいのですがちょっと不思議です。
ちなみにゲームメーカーminoriのHPをみると漫画版のOPが流れます。やっぱりいい曲です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/65-bba34e39

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

