音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Anime > もってけ!セーラーふく  


-- - --/-- [--] - --:--


もってけ!セーラーふく

2007 - 04/30 [Mon] - 16:18

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
(2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る
mksh.jpg


え~と!アニメ主題歌ですが、5月23日発売を前にAmazonで音楽ランキング首位を現在つっぱしってます。
オリコン一位の可能性すら出てきました。

実は曲としてもかなり軽快でファンキーなかっこいい曲に仕上がっており純粋にアイドルユニットの曲として聞いても最高の部類じゃないでしょうか?

この曲はアニメ「らき☆すた」のオープニングです。

本名で投稿すると凄いことに

 このページの特徴として「最近のコメント」のところに「送信者の名前+タイトル」が続けて出るのでこのタイトルの所に本名で送信出来る人はまずいなさそうだ。この曲ベースラインはいい感じなのですが余りにも耳当たりが悪すぎで私はパス。双子のキャラCDだけ買おうと考えている。(普通はキャラCDになると作家陣を分散投入するので作品本来の世界観を無視したいい作品もよく出てくる。ごく希に一人の作家が全部面倒をみているSAINT OCTOBERのような例もあるが基本的にお子ちゃまキャラのCDはオルガンの使用頻度が高く、外せない)
それで昨日CDを整理していたらそういうCDがうようよ出てきて箱に詰めていると自分が誘拐犯にでもなったかのような錯覚を覚える。

確かに、このブログはそういう設定のようですね。
まあ、本名で湖面と書き込む人はいないと思っていますが・・・いたらどうしよう。
この曲やはり早口なのが駄目ですか?私は案外気に入ってるんですが・・・
私はエンディングのカラオケシーンがCD化されないか期待してるのですが・・・

キングのINFOでは

 7月分のインフォメーションではLACA5658にてエンディングテーマドラマ(仮)2500円というのが出るようで各曲のフルコーラスを収録らしい...版権だけでえらいことになりそうだ。
 そういえばBS朝日の桃華月憚のOPいいですよ。ゲームの方はインチキ東洋メロディー主体のシンフォニックでしたがTV漫画のほうは露骨にクラシカルなシンフォニック(作者が同じなのでヤミ帽子にツィゴイネルワイゼン足して2で割ったような感じ)である意味POLYPHONICAのOPと同等の刺激あり。漫画の内容がかなりいかがわしいので見ていると頭痛がしますが...

なるほど!

桃華月憚のOPは確かに着てますね。POLYPHONICAのOP見直してみますね。アニメはやはりシンフォニックの宝庫?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/6-8a7a3e4b

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

