音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ご報告/ご連絡 > もうひとつブログを開設してしまいました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつブログを開設してしまいました。

2007 - 08/25 [Sat] - 20:23

今回は音楽しかも70年代ハードロックを中心に紹介する内容です。

興味ある方はぜひ寄ってください。

http://blog.livedoor.jp/tarusworld/

スポンサーサイト

シンフォニックの話をすると長い

 アソシエイトストアの立場がなくなるものを立ち上げてしまいましたね。
 アメリカのRCAのものは音が妙に洗練されているのでCD向きの音ですね。  Polydor時代のAMBOYDUKESのCDは昔LINEから"Marriaged..."が出ただけで結局"Survival fittest live"は一度もCDになっていませんがあれのB面がもうシンフォニックの極地というかロックバンドのライブの理想の形だと思う。GREG AROMAはANDY SOLOMON同様オリジナルメンバーなので最初の3枚がRepatoireから出ていますがなぜかAMERICAN AMBOY DUKESという名義になっている。私自身はこの時期のが好きで特に"Migration"が大好き。そういえばこの3枚からのベストCDがでているのだがこれにどういうわけかTANGERINE ZOOの超ド級シンフォニック名曲"Grolia"が入っているのだ。このバンド自体がAMBOY DUKESの変名なのかTED NUGENTがたまたま参加しているのかなんかわくわくするような話だ。
 純粋にハードロックという意味ではDiskreet時代の"Tooth,fang and craw"は絶対にはずせない1枚で血沸き肉踊るシンフォニックを絵に描いたような出来だしCDも出ているのでここは押しておいたほうが...
 FROSTは1st2ndのカップリングがBGOから出てると思ったが...2nd"Rock'n'roll music"のタイトル曲が熱気ムンムンのシンフォニックですね。またこのバンド1stの1曲目がAMBOY DUKESの「夢幻の旅」にそっくりだし出身地も同じなのでもともとバンド同士仲が良かったのかもしれないとおもわれる。
 こういう話を読んでどれどれとすぐにカートにいれられるシステムは本当に便利ですがたまに便利でないページもありまして、ZIZZ STUDIOが「カオシックルーンソングコレクション」というのを出して試聴したところデモンベインの"Metalic warcry"と同等の出来と思われるがレコード番号や発売元も書いてないし通販ページにも飛べないので結局コナミショップで注文をお願いしてしまった。

たしかに

>アソシエイトストアの立場がなくなるものを立ち上げてしまいましたね。
ですね。でも自分なりの推薦文が載せられるのでこちらのほうが楽しいです。これから、ますます充実させていきますし辺境ものでもCD再発されているものはどんどん紹介していくつもりです。
ZIZZ STUDIOのCD面白そうですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/56-70817037

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。