音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PROG & HARD > STON THE CROWS/In Concert Beat Workshop Germany 1973  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STON THE CROWS/In Concert Beat Workshop Germany 1973

2007 - 08/13 [Mon] - 11:11

In Concert Beat Workshop Germany 1973 (Pal) [DVD] [Import]In Concert Beat Workshop Germany 1973 (Pal) [DVD] [Import]
(2007/01/30)
Stone the Crows

商品詳細を見る


こういう今となっては知る人ぞ知る重要バンドの映像がDVDになってリリースされるのはすばらしいことですね。

STON THE CROWSはレス・ハーベイの事故死、ジミー・マックローのWINGS参加とドラッグによる死など、あまりいい話が残っていないのですが、音楽的にはあのロビントロワーのベース/ボーカリスト、ジェ-イムズ・デュワーや英国のジャニスといわれたマギー・ベルなどブリティッシュの歴史に名を残すべき名バンドです。

さて映像のほうはテレビ放送用のスタジオライブですが、やはり演奏は生なので迫力があります。ちなみにこの頃のギターはジミー・マックローでいいギターを弾いてますよ。
スポンサーサイト

リジョン1とは珍しい

 曲目からするとMUSIC LADENですね。このバンド2枚目のかっこよさが半端じゃないのでどうしても変な期待をしてしまうからいけないのだがさすがに何枚もLP出してるバンドはあまりいい曲でなくてもライブパフォーマンスはかっこいいというのは同じMUSIC LADENのKIN PING MEHのフィルムにも言えます。
 そういえばハム太郎ビデオを新しい方のレコーダーで作ったのだが設定は一応低速ダビングにしてあるのだがそれでも8倍速までしか治まらずそのため弱ったプレイヤーではうまく再生出来ないことが発覚したのでディスクを4倍速のやつにして無理やりダビング速度を落として量産体制に入りました。そちらに送ったやつは多分レコーダーとかmp3を再生出来るタイプなら普通に再生出来るとは思いますが不都合があればそちらを送ります。

早速ありがとうございました。

某○ましまろが再生できませんでしたが、DVDを妹が持っていますので、再送付はされなくても結構ですよ。
そのほかは再生OKでした。それにしてもすごい映像ばかりで毎回感心してしまいます。

AmazonはリージョンフリーでもUSA盤はリージョン1と表記しています。まあ、到着してみないとわかんないので一種の賭けみたいなものですが・・・

RHINOだとリジョン1

 発売元がRHINOだと本当にリジョン1しかなかったりします。リジョン1はPALよりも再生出来るプレイヤーが限定されるだけに厄介で腐らせると国内でさばけないので結構輸入盤屋は見送るパターンが多い。
 パソコンで見る分にはVLC media playerというソフトをダウンロードすると見れますが...
 ハム太郎が再生出来てよかったですね。4倍速ディスクはワイドプリンタブルを持っていないのでラベルも変更していますのでワイドタイプのテストプレスはある意味RAREということになるのかな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/50-7c9d9759

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。