音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ROCK > The Delgados/Hate  


-- - --/-- [--] - --:--


The Delgados/Hate

2007 - 08/09 [Thu] - 22:22

HateHate
(2007/05/21)
Delgados

商品詳細を見る


このアルバムといっても1曲目しか聞いたことがないので全体の印象は全くわからないのだが・・・

実は「GUNSLINGER GIRL」というアニメの主題歌として使われていて知った。でも、これがZEPの鬱な部分を拡大したようなヘビーでじめっとした感覚のヘビーロックだからたまらない。映像ともマッチしていてすごく気に入った。

その一曲目「The Light Before We Land」はZEPのカシミール的な曲!
ここで聞けるよ!
http://www.myspace.com/thedelgadoss
上から3曲目です!

では続きを読む以降でそのアニメ「GUNSLINGER GIRL」を紹介!

GUNSLINGER GIRL DVD-BOXGUNSLINGER GIRL DVD-BOX
(2005/03/10)
南里侑香木内秀信

商品詳細を見る


これが、アニメのDVDボックスだが、私は実は数話しか見たことがない。いたたまれなくて正視できないのだ。

詳しくはこちらで
http://ja.wikipedia.org/wiki/GUNSLINGER_GIRL

オープニング動画!本当に秀逸といってもいいくらい良い出来ですね。



こちらはOPの楽曲をフルに使用したMAD!
ふう!この動画を見たら内容知っている人は「うっ!」となるんだろうなぁ。


アニメのエンディングは物語りの舞台イタリア語で歌われてます。

ではなぜ私がこの音楽を知っているかというと・・・ないしょ。

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
(2005/12/21)
イメージ・アルバムJOSEFA

商品詳細を見る


こちらはイメージアルバムだが、はっきり言ってシンフォニックですぜ!

これが一曲目のMADシンフォニックに突っ走るイタリアンロック?


陰気な突貫工事

イタリアは太陽とオペラの国なのですがどうしてもどこかにそのしわ寄せがいくようで陰気な部分は執拗なまでに陰気だということが値段が高いくせに内容がかなりひどいものを聴いて初めて知りましたがまあこの漫画舞台がイタリアというのもそういう意味では納得がいく部分もあります。
 さて陰気といえば昨日の夜仕事が終わってから12時間くらい部屋に引きこもって遂にハム太郎ビデオを完成させてから寝てさっき起きて郵便だしてきたところです。
 制作作業自体は陰気ですが出来上がったものは精気バリバリに仕上がっております。多分明日そちらに着くでしょう。レンタル屋で借りたOVAのコピーも一緒に付けてありますので(当日料金で借りるのでコピーしておいて暇な時にみるのです。)盆休みをゆっくりお楽しみ下さい。

いつもすいません

ハム太郎ビデオ楽しみにしています。
表の太陽とオペラ、裏にマフィアという陰の部分がわれわれのイメージするイタリアですね。そういう意味ではこのアニメの少女の所属は国の機関ですが、どこかマフィア的なにおいが表現されてますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/49-54469f46

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

