音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PROG & HARD > ブレイズ/ファースト  


-- - --/-- [--] - --:--


ブレイズ/ファースト

2007 - 07/01 [Sun] - 16:07

blaze


う~ん!知り合いの商品を紹介するのは非常に気を使うなぁ!

このアルバムはいつも行く大阪のWILD ONEの店長のバンドで正直このアルバムで音を聞いた。

80年前後という非常に音の過渡期とでもいうか、あの頃しかなかった音をしていて聞いて思わずニヤっとしてしまいました。

Y&TやMOXYといった大陸的なハードロックにUFOなどの湿り気が乗っかった絶妙なハードロック!かなり趣味性が高いけど好きな人はとことん好きなタイプ。

音はこちら↓
http://www.myspace.com/blazeosaka

自主制作なので購入はこちらまで
WILD ONE
大阪市浪速区難波中2-4-3 村上ビル306 TEL/FAX:06-4396-1888 木曜定休
http://homepage1.nifty.com/wildone/


英語なのが惜しい

これヘブンで見たけど帯にはブリティッシュ狙いのようなことが書いてあったような。どうしてもドライな感性というのが関西のバンドのお家芸なので結果としてY&Tのような音になるわけですね。1曲目のon the runはヒット性高そうないい曲ですね。これで聴いてるこっちまで恥ずかしくなりそうな日本語がのっていれば最高なのだが。

ブリティッシュ意識

たしかに帯にはブリティッシュ狙いと書いてありますね。マイナー調のメロディアスハードというとY&Tというのが真っ先に浮かんでしまいます。なんだかんだ行っても21世紀で70年代も80年代も通過しているので影響は受けているはずですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/42-4fcf2b8c

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

