音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 資格・検定 > PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

2007 - 06/19 [Tue] - 06:49

大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト
(2005/09)
バランスマネジメント協会

商品詳細を見る

速攻!PWA検定合格ガイド―過去問題の解答・解説速攻!PWA検定合格ガイド―過去問題の解答・解説
(2006/09)
大阪商工会議所ヒューマンデザインオーソリティ

商品詳細を見る


先日、検定試験を受けてきました。大阪商工会議所主催のPWA検定というものです。できは・・・まあまあ、まあ実力ためしという意味で受けたので、結果を踏まえて今後に役立てていこうと思っています。合格発表は7月26日です。

さて、内容ですがプロジェクトを推進していくための考え方と手法をまとめたものです。私は情報処理関係の仕事をしているので、日常から自然と身についたプロジェクト推進の感覚というか経験が有るので、内容は非常に理解できました。

ただ、どうしても専門用語が覚えられない年のせいだろうか?
スポンサーサイト

凄い資格名

なんだかジャイアント馬場の持ってたベルトとハリーレイスの持ってたのを2で割ったような凄い名前の資格ですね。馬場がNWAタイトル防衛の時に鉄柱に股間をもろにぶつけて防衛失敗した場面を思い出した。
 それにしても専門用語は頭に定着しませんね。私の場合は若い時からダメだったので多分「気がない」せいだったのだろうとは思いますが(それが証拠にちょっとマイナーなバンドのメンバーまで結構記憶に残ってたりしてこないだなんかGAMMAのボーカルの名前なんか未だに覚えてた自分にびっくりだ)それでもレコード番号など思い出せなくなってきているのでちょっとぼけてきているかもしれない。もうお互いに短期間にたくさんのことを覚えるのが難しい歳になったいるのかもしれませんね。

そうですね。

WAというのがそれっぽいですね。
ほんと、物覚えはもうだめですよいうか、名前なんかはすぐに出てこなくなっちゃいました。今日も前の総理大臣の名前がすぐ出てこなくて参りました。

調子の悪い自販機のような

その手の記憶が引っ掛かって出てこない現象は5年前くらいから頻繁に起こるようになってきた。あとはCDの発売日をいちいち覚えていられなくなってさっきもコナミショップで20日発売分のCDを5枚も出されて危うく帰りの地下鉄代が無くなるところだった。

CD

発売日なんて関心がなくなりましたね。
それに、Amazonで予約すると突然発送メールが来て何を頼んでたっけ?と思うことがままありますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/37-34b441e7

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

