音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PROGMETAL > SIEGES EVEN/The Art of Navigating by the Stars  


-- - --/-- [--] - --:--


SIEGES EVEN/The Art of Navigating by the Stars

2007 - 06/06 [Wed] - 20:53

The Art of Navigating by the StarsThe Art of Navigating by the Stars
(2005/09/27)
Sieges Even

商品詳細を見る


ドイツのプログレメタルバンドの老舗?の今のところ最新作!前作からかなり時間が空いているからか音楽性がかなり変化している。

個人的には前々作がテクニカルなプログレメタルとキャッチーな楽曲が新鮮で個人的には最高傑作と思っている。だから、最初にこのアルバムを聞いたときはそのゆったりとした空間的な音作りのために肩透かしを食ったのだが、回を重ねるほどにじわじわと音の感覚が心地よいものに変化してきた。

音質にしてももはやメタルバンドではない。空間系のエフェクトを中心に使用し硬質な音空間を創造しながらふんわりとした感覚のサウンドは他に類を見ない。2作目と似ているといえば似ているかな。

試聴はこちら
http://www.myspace.com/siegesevenofficial

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/31-8d2402fe

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

