音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PROGMETAL > DREAM THEATER/Systematic Chaos  


-- - --/-- [--] - --:--


DREAM THEATER/Systematic Chaos

2007 - 06/02 [Sat] - 17:44

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)
(2007/06/06)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る

先を走っている者の宿命というか道を切り開いてきたパイオニア精神を持続させることは至難の業に違いない。確かに試行錯誤を繰り返し進化してきたのは間違いない事実だし、いまだ彼らを超える存在はいないといえる。

でも

あのファーストアルバムで受けた衝撃を超えるアルバムを私はまだ聞いていない。

さて、レーベルを変えて発表されるこのアルバムはまだ、サンプルレベルの試聴しかしていないが、プログレメタルの先陣を切って走っているバンドの新作とは思えないぐらい音に迫力が有って、ヘビーメタルレーベルとして活動してきたロードランナーレーベルに移籍したのが功を奏しているのかもしれない。

全曲をフルで聴いてみないとはっきりといえないが、久々の快作のにおいがプンプンしている。

myspaceはこちらサンプル聞けるよ!
http://www.myspace.com/dreamtheater

DTの動画は続き見て

















微妙…

結構微妙なアルバムに仕上がってますよ。
もちろん曲のクオリティは高いのですが、何故か今までのアルバムの様な一貫したテーマが見えてこないのです。
個人的には②forsaken,③Constant Motion,④The Dark Eternal Night,
⑦The Ministry of Lost Souls
が気に入っています。
特に⑦のイントロメロディは火曜サスペンスのエンディングの様でしたよ、好きですけどww

あとこのアルバムは付録のDVDが本命のようですよ、映像もですがアルバムの全曲を5.1chで全曲収録してあるのです。私はまだ観てないのですが、又観賞し次第コメントさせてもらいます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/27-8d1521e3

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

