音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Anime > がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

2007 - 05/14 [Mon] - 21:31

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD]
(2007/04/11)
堀江由衣野中藍

商品詳細を見る

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]
(2007/05/09)
堀江由衣野中藍

商品詳細を見る

さて、07年1-3月放送のアニメの中で一番自分の感性に会っていたアニメでした。絵だけ見るとかわいいキャラの萌え系?アニメのように見えますが、意外と熱い青春アニメで、自分が高校生の頃のエピソードと重なる部分もかなりあり共感できるところがたくさんありました。

この1巻と2巻は物語の1話から4話の部分ですが、仲間と協力していろいろ作り上げていく過程とか、悩みの克服とか誰もが通り抜けてきた青春時代をフィードバックさせてくれます。
スポンサーサイト

口の形が好き

この漫画はハム太郎やしずくちゃんと同じ形の口を持つ(アラビア数字の3を横にした形)キャラがいるのがポイント高いです。漫画に先行して出たキャラマキシの最初の2枚が素晴らしい出来でした。おこちゃまキャラ物ではどちらかといえば苺ましまろのほうがメロトロン使用頻度も高かったし好きでしたがこちらも見ていて和める内容でした。それにしても全員高校生だったとは...
 そういえば2週間くらい前からCBCで始まった怪物王女劇伴も含めてカッコいい音です。まあ話の内容は藤子不二雄の怪物くんがアダルティになっただけのものですが...

みかんちゃんですね。

決してバッドエンドなんてありえない見てて非常に和むアニメでしたね。
怪物王女は見ていないのですよね。一回音楽は確かめてみます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/16-4e998e95

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。