音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PROG & HARD > AKA/Hard Beat  


-- - --/-- [--] - --:--


AKA/Hard Beat

2011 - 07/03 [Sun] - 18:28


Hard BeatHard Beat
(2011/05/31)
Aka

商品詳細を見る


こんなもんまで、CD&アナログ発売とは・・・いい時代というか恐ろしい時代になったもんだ。

70年代にインドネシアで活躍したロックバンド「AKA」の音源がベストアルバム的な内容で発売されました。実はベストといっても本来のオリジナルアルバムの内容はソフトな曲の割合が多く、ロックバンドとしての姿はアルバム毎に数曲しか無いのですけど、このCDにはそのロックバンドとしての曲を特に選んで収録されています。つまりロックファンはこれさえあればほぼ満足いく内容というところが凄いのです!!

資料としては私のもうひとつのBLOG「真・たる’sわ~るど」に詳しく書いてあるのでそちらをご参照下さい。

1stと2ndが一番ハードロック色が強く、GFRやZEPにURIAH HEEPなどの影響が伺える展開の多いハードロックでかなりのハイレベル!後期になるにしたがってファンクになっていきますが、その状況に嫌気がさしたのかキーボード以外が脱退しSASというハードロック~ヘビーメタルバンドになります。



CDの方


アナログの方

正直インドネシアのオリジナルアナログをそろえようとしたらウン十万円かかるけど、ロックファンが聞ける曲はこのベストに入っているので、無理にそろえる必要は無いと思います。まあ、収録時間の関係で割愛された曲も当然あるしマスター音源が多分カセットテープだと思うので音質は余りよくないのも事実です。でもそんなことよりも、インドネシアに71年からこれだけのバンドがいたことの方が重要な事実です。

とりあえずサンプル音源をただし途中で切れています。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/127-dc9497ec

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

