音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PROG & HARD > Polaris/飛蘭  


-- - --/-- [--] - --:--


Polaris/飛蘭

2010 - 08/31 [Tue] - 02:09

Polaris(初回限定盤)(DVD付)Polaris(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/08)
飛蘭

商品詳細を見る


飛蘭という基本的にアニメ・ゲーム関係アーティストのアルバムなのだが、このアルバムを音楽、特にプログレやハードロックのファンが聞かないのは非常にもったいない気がする。

アルバム中(といってもまだ発売前だから全曲聞いてないのだが)特にお勧めの「Errand(アニメ:聖痕のクェイサー)」基本アップテンポのハードロックなのだけど曲構成の複雑さ(転調、展開、変拍子)をものともせず歌いきるこの飛蘭というボーカリストに匹敵する歌手はなかなかいないのではないかな。

「Errand」


先日、アニメソングの祭典「アニメロ・サマーライブ」のネット配信を見たのだが、さらにパワーアップしてこの曲を歌い上げていた。

この初回限定盤のCDにはソロコンサートをまるごと収録したDVDが付いていて大変お得である。実はこれがファースト・アルバムなのですが、結構昔からやっていて、やっと認められたというところでしょうか・・・


では、アルバムにもDVDにも収録されてない、そんな下積み?時代の名曲を紹介しておきます。

2007年「Reconquista」


サウンド的にはELEMENTS GARDENという音楽製作集団が作っていて、この曲を聴くとアーティストとしての個性(方向性とでもいうか)を飛蘭の実力の向上と共に現在の音楽性を築いてきたということが分かような気がします。



DVDは初回限定版のみに付いてくるから無くならないうちにどうぞ。



2曲目が気に入った方はオムニバスのこちらに収録されています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/122-0dee54ff

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

