音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Anime > 灰羽連盟 BD-BOX  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灰羽連盟 BD-BOX

2010 - 08/25 [Wed] - 01:44

灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉
(2010/07/22)
TVアニメ

商品詳細を見る


私がこのアニメを見たのはつい最近(といっても2年位前)で、もちろん本放送時なんてアニメ自体に興味が無かった時期でも有ります。このアニメを知ったきっかけってなんだったのかなぁ。友人に教えてもらったのか、Amazonで見つけたのか・・・視聴はもちろんネットを駆使して全話みました。その後友人にDVDを見せてもらったのですが・・・結論から言うと非常に心に残るアニメです。

Amazonの商品説明を引用すると

円形の壁に囲まれたグリの街、灰羽の暮らすオールドホーム、ある日突然、ラッカはそこにいた。
戸惑いながらも少しずつその生活に馴染んでいくラッカ。しかしやがて、短い夏の終わりに1つの別れが訪れる……。



まあ、これだけだと、どんな内容か分からないと思うので、少し補足しますと灰羽と呼ばれる背中に灰色の羽を持ち頭に輪っかを乗せている人?のことを言います。灰羽は繭から生まれますが赤ん坊としてではなく、ばらばらな年齢で生まれてきて記憶はありませんが、何処か別のところにいたという思いはあるようです。そして生まれる前に見た夢から名前がつけられます。ただ、この街には普通の人?も住んでいてこの街がいったいどこなのか灰羽とはどういう存在なのか謎だらけの世界・・・というのが物語の根幹でしょうか?引用した文章にも書いてある「別れ(巣立ちといったほうがいいのかな)」そして「罪」これが大きなテーマとなっています。

とにかく、感動とは別の次元で人の心に何かを残すアニメですので、是非見てもらいたいですね。

そうそう、原作は安倍吉俊氏の同人誌である『オールドホームの灰羽達』で、同人誌が原作というのも話題といえば話題なんですけど、この同人誌はいくつか手に入れちゃいました。

さて、このアニメと同じような世界観を持つアニメが今年の6月までやっていた「Angel Beats!」ですが、このアニメに付いてはまた後日書きたいと思います。

詳しくはWikipediaでご確認下さい。

公式HPのTOPは現在BD-BOXの紹介ページになってますので左下のハイバネ大辞典をクリックしていただくかここから直接入ってください。


BDもDVDも期間限定です。

実は2008年9月27日の当ブログで一度紹介しているんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/118-c5bb7506

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。