音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> HEAVY METAL > VAN CANTO/Tribe of Force  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAN CANTO/Tribe of Force

2010 - 02/09 [Tue] - 14:56

トライブ・オヴ・フォーストライブ・オヴ・フォース
(2010/03/24)
ヴァン・カント

商品詳細を見る


このバンド?を初めてYOTUBEで観たとき衝(笑?)撃が走った。

世界初のアカペラメタルバンド。ドラム+5人の声で表現される音楽はなんとヘビーメタル。

実は、ハモネプのブーム以降のアカペラに嫌悪感を抱いていたのだけど、その理由のひとつにボイスパーカッションが性に合わないというか、どうしてもリズムボックス的な感覚というか音から抜け出せないことにいらだっていたというか・・・それをドラムを入れることで解消し、メタルという音楽を表現することに成功した彼らの音楽はアカペラ云々を抜きにしてすんなり受け入れられた。

彼らの力量を思い知るのが実は口ギター?である。ギターの音色を声で表現している姿は、動画を見ないとにわかに信じがたいものがあって、面白いを通り過ぎてすげェの位置まで到達してしまった。

まずはMETALLICAのカバー


Stratovariusのカバー


オリジナルソングもあるが、やはりカバーを聞くことで、逆に彼らの力量がわかるという特異なバンドでもある。



現在3枚のCDが日本でも発売予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/116-1a00a57c

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。