音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Anime > TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」  


-- - --/-- [--] - --:--


TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

2009 - 07/14 [Tue] - 02:22

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ放課後ティータイム

商品詳細を見る


アニメ内で使われた楽器や備品が市場から消えるという社会現象まで巻き起こした人気アニメ「けいおん!」の劇中歌が発売されます。実は結構曲がいいのですよ。タイトルこそ色物?ですが、曲自体は音楽のプロが作っているだけあって非常にいい曲がそろっています。漫画でも歌詞が載っていた「ふわふわ時間」をはじめタイトルだけだった曲もちゃんとした曲になりそのクオリティは相当なものです。

このブログで「けいおん!」を取り上げるのは2回目ですが、前回はアニメ放送前で、正直これだけ人気が出るとは思っていませんでした。
このミニアルバムはスタジオとライブ仕様のバージョンの2枚組みCDになっているようです。

ふわふわ時間


カレーのちライス


私の恋はホッチキス


筆ペンボールペン


個人的には「私の恋はホッチキス」の中盤のピアノアレンジからギターソロの流れが特に気に入っています。



さて、来月はこれまた劇中歌DEATH DEVIL(顧問の山中さわこ先生の過去のバンド)の「Maddy Candy」が出ます。ヘビーメタルです。聞いてからまたレビューしますね。

魔がさして

私は昔からガールズバンドというのが大嫌いで(というのもライブでの再現性を重視するあまりシンフォニックとか様式美とかいったものとは相当かけ離れたものに仕上がるため。また根の暗い人間が一番嫌がる健康さを装った作風も実にまずい)そういうコンセプトのもとに作られたものを買っても満足のいく結果は得られないことくらいは頭では分かっているのだがつい魔がさしてリズムギターの子のキャラマキシ買ってしまう自分が情けない。ポニーキャニオンは音が分厚いのが救いである。同じ芳文社の新聞屋の話も見てしまう自分は更に情けない。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/108-bb2fd219

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

