音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 漫画 > 純真ミラクル100%/秋★枝  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純真ミラクル100%/秋★枝

2009 - 03/29 [Sun] - 10:40

純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
(2008/07/28)
秋★枝

商品詳細を見る

内容紹介(Amazonの商品紹介より)

芸能プロの切れ者で、やり手の女所長のもとにやってきた歌手志望の女の子。彼女の無垢で恥じらう姿にイラつきを覚える所長に“モクソン”と名付けられ、芸能界で歩み始める。
マネジャーの工藤や、モクソンもどきのグラビアアイドルのオクソンなど、二人をとりまく面々もからみ合って、モクソンの行く先に、熱く注目っ!


芸能界を舞台にしたストーリーはたくさんありますが、権力側(この漫画の場合芸能事務所所長)の負の感情が物事をうまく進めるミラクルが痛快な普通の女の子のサクセスストーリーという変化球的作品。各キャラクターの勝手な思い込みや勘違いで人間関係が構築されていくところも社会の縮図というか真理をついているようで非常におもしろい。
まあ、主人公がマネージャー(所長に恋している)に恋心を抱く後半の展開は予測の範囲だけど、それ以上に次はどんなミラクルを見せてくれるかのほうが楽しみ・・・

見所は、所長が主人公をいじめることに快感を得ていて、恥ずかしいことやいやなことを押し付けるのだが、そこにやり手のマネージャーの勘違いが作用してこれがことごとく主人公の成功に結びついていく、所長は思惑が失敗し落胆する代わりに世間の評価はあがっていく・・・つまり全員が世間一般的な成功を手にしていく代わりに何かを失っていくところでしょうか。

私自身、この所長の妄想に何度も笑わせてもらいました。



5月には2巻目が発売されますが、いまからとても楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarusworld.blog102.fc2.com/tb.php/102-ae188531

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。