音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASTODON/Crack The Skye

2009 - 04/29 [Wed] - 10:37

クラック・ザ・スカイクラック・ザ・スカイ
(2009/04/08)
マストドン

商品詳細を見る

本人たちも語っているとおりKING CRIMSONやYESなどの70年代プログレッシブロックを通過したパワーメタル。
アルバムには全7曲(日本盤にはボーナストラック収録の8曲)収録時間50分というのもプログレファンにはそそるものがあるのではないでしょうか?

最近では珍しいタイプの手数の多いドラマーに複雑なリフを弾きまくるギター&ベースが絡みテクニカルでプログレッシブなヘビーロックが展開されています。

さて、アルバム内容とは関係ないですが、個人的には日本盤だけ特別収録のボーナストラックははっきり言って不要と思います。確かにお得感はありますが、このアルバムに収録のボーナストラックも全体の雰囲気とは異質のハードロックで正直アルバムラストの大曲の余韻をぶち壊してしまっています。エヴァネッセンスもひどかった。

もしボーナストラックを入れるのであればもう一枚シングルCDをつけるとかしてほしい。実は、アリコイブネンのオリジナル盤はボーナスCD付の2枚組だったが、日本盤はその2枚のCDを1枚に編集していたりアーティスト側の意図を無視した日本独自の編集には疑問が残るのだけど、先のアリコイブネンのオリジナル盤のように2枚組みにするとか善処してもらえませんかねぇ。




アルバムを発表するに従いプログレッシブロック的な方向性を打ち出してきており今後が期待できるバンドですね。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。