音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!10,000hit突破

2008 - 11/29 [Sat] - 21:24

いつのまにかカウンタが10,000Hitを記録していました。

細々とのんびりやっているBLOGですが、最近特に更新ペースが遅くなっているのにもかかわらず着実にヒット数を稼いでいます。これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。

さて、実は来月から入院することとなってしまいしばらく更新はお休みします。

再開は今のところ未定ですが、そんなに未来のこととならないでしょう。できれば、あと一回くらいなにか更新するかも・・・

スポンサーサイト

ケメコデラックス

2008 - 11/24 [Mon] - 19:18

ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)
(2008/12/26)
斎藤千和戸松遥

商品詳細を見る


さて、この10月あまり期待せずに見たらこれが面白かった。まず絵がよく動くし、「うる星やつら」以降お決まりのハーレム設定に女難ギャグなのだが、テンポ良く笑いのつぼを押さえてくれ、さらにバックグラウンドではなにやらシリアスな物語が隠れていて、どんどん興味がわいてくる。

最近、漫画そのものが原作のアニメ化というのは非常に少なくなっているが、このアニメは「漫画」が原作である。おかげで原作にまで手を出してしまったのだが、そちらも非常に面白い。アニメ同様いくつかの要素を内包し、達者でかわいい絵とあいまって、これは、アニメ制作関係者がほっとかないというのが良く分かる。

放送前はあまり注目されていない作品だったように思うが、これを発見?出来たのは大いなるラッキーだったのか?それとも必然だったのか?とにかくお勧めです。

Blu-ray


いまや時代はBlu-rayだ。といってもそのクオリティに耐えられるものはそう多くないと思うが、この作品はBlu-rayで是非見てもらいたい作品だ!!

DVD


とにかく見るべし!

原作コミック


アニメは、ほぼこの原作に忠実に進んでいる。アニメのおかげか手に入りにくい巻もあるようですね。

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。