音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


School Days

2007 - 09/30 [Sun] - 16:09

School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]
(2007/09/26)
TVアニメ

商品詳細を見る


先ごろ京都の女子高生が父親を斧で殴り殺した余波を受けて地上波での最終回放送が見送りになった衝撃的な内容のアニメ。

<あらすじ>

伊藤 誠(いとう まこと)”が“桂言葉(かつらことのは)”と出会ったのは榊野学園の入学式のとき。
言葉は誠の隣のクラスで、同じ沿線から通っていて、毎日同じ時刻の電車に乗り本を読んでいる。気にはなるけど、遠くから眺めているだ…。ただ、それだけの存在だった。

携帯電話のおまじない…

「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だが、そんな誠の待ち受け画面に映った言葉の写真を同じクラスで隣の席の“西園寺世界(さいおんじせかい)”に見られてしまう。おまじないを始めて1日目ではかなく散ってしまった淡い期待だったが、世界が勝手に誠の待ち受けを見てしまったお詫びにと、誠と言葉の仲を応援したいと二人の間を取り持つ事に…。

その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める。


Amazon商品紹介ページより引用

このDVDに収められた第一話はまさしく上記内容のまま物語は進みます。最初はういういしい高校生たちの恋愛模様が描かれますが、物語が進むにしたがって昼メロ真っ青のどろどろとした愛憎劇が展開しだします。そして衝撃の結末へ

あまりにも情けない(へたれというらしいが)主人公の誠が視聴者(原作のゲーム時代)から異常なほどの反感を買いネット上でものすごい盛り上がりをみせた。また、主人公カップルに横恋慕した世界というヒロインも誠ほどではないが反感をかっていた。ゆえに最終回への尋常ではない期待(誠死ね!)を持って盛り上がっていた為、放送見送りにテレビ局への講義が殺到した。

実際にCSで放送された最終回はそういった期待をさらに凌駕する内容で物議をかもし出したが、私は3人の主人公たちのひとつの純粋な愛の終着駅として納得のできる締めくくりだったと思っている。

ネタばれ含む私の考察は続きを読む以降で。


続きを読む »

貯金箱?

2007 - 09/15 [Sat] - 06:58


私のATMバンク私のATMバンク
()
大和玩具

商品詳細を見る


「私のATMバンク」はいわゆるおもちゃの貯金箱なんですが、大人も(が?)ほしがるおもちゃ!本物のATMを模してキャッシュカードを模したセキュリティカードやパスワード等遊び心いっぱい。


またきてますねぇ

2007 - 09/13 [Thu] - 19:15




台風がまた来てます。3連休には来るなよ!

CIRCUS MAXIMUS/Isolate

2007 - 09/07 [Fri] - 21:04

アイソレイトアイソレイト
(2007/10/24)
サーカス・マキシマス

商品詳細を見る


待望のセカンドアルバム。個人的には待ちに待ちました。

待った甲斐がありましたよ。すばらしいできです。今回のハイライトは5曲目です。前作の6曲目に当たる曲ですね。キャッチーなメロディにすさまじいアレンジでしばらくヘビーローテーションで聞きまくることになりそう。

前作の時も感じましたが、やはりボーカルが強力ですね。

さて音楽性をおさらいしておくとドリームシアターがベースになっているのは間違いないですが、TNTやSHYと言ったPOPでキャッチーなハードロック的な部分もあり単なるDTのコピーではありません。

本当に曲がいいんですよ。

Sampleはここで
http://www.myspace.com/officialcm

NEW TROLLS/ Concerto Grosso 3: The Seven Seasons

2007 - 09/03 [Mon] - 20:52

Concerto Grosso 3: The Seven SeasonsConcerto Grosso 3: The Seven Seasons
(2007/08/14)
New Trolls

商品詳細を見る


NEW TROLLSというと日本ではやはりコンチェルトグロッソということに尽きるかな。これはその第3弾。

per2よりper1に近い内容となっていて出だしのストリングスがなった瞬間あの感動がよみがえる・・・のには違いないが、言い換えればあまりにもper1に似ているとも言える。と言うことははずさないともいうことで(^^)per2に落胆した私にはいい贈り物だった。



と言うことでコンチェルト・グロッソ時代のシングルを含む左のシングルコレクションは必聴かも・・・

六花ちよ/IS―男でも女でもない性

2007 - 09/02 [Sun] - 19:54

IS―男でも女でもない性 (1) IS―男でも女でもない性 (1)
六花 チヨ (2003/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る


この漫画との出会いは、この1巻をなぜか妹が購入してきたことからだった。そのとき、作者が地元在住の方だったので、当時はその内容よりもそのことのほうに興味がわいてしまった。

5年もたって仕事で新しいWebコンテンツを考えていたときにひょんなことからこの作者さんのことを思い出し、先の1巻を探しだして読み直したりしていた。

いろいろ調べてみるとこの作品で文化庁の賞をとられたりしていることを知りいまさらながら続巻を購入し読み始めたわけだけれど・・・面白い!

表題を見ると興味本位に性を題材にしているように受け取る方が見えるかもしれないが、内容はシリアスである。

ネタバレを含むので続きを読む以降にて

続きを読む »

Bobak,Jons,Malone/Motherlight

2007 - 09/01 [Sat] - 11:25

マザーライトマザーライト
(2001/10/25)
ボバック・ジョンズ・マローン

商品詳細を見る


最近になってこのレコードのよさがわかってきた!

昔、このレコードを入手したときは実は後悔した。家でじっくりと聞いてみると当時の自分の嗜好とはかなりかけ離れた内容だったから・・・
でも、今この歳になって改めて聞いてみると実にいい!!!!!!
適度にポップで適度にサイケで実にキャッチーでありながら摩訶不思議な浮遊感があり夢見心地にさせてくれると言うかある意味癒される。

当時の自分をほめてやりたい。



Bobak,Jons,Maloneの唯一のアルバムとWilson Malone在籍のバンドのコンピレーションアルバムとソロアルバム。

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

