音楽を中心にジャンルに囚われず。漫画、アニメ、グルメなど気に入った物を紹介していきます。

  たる’sわ~るどの嗜好物日記のナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


もうひとつブログを開設してしまいました。

2007 - 08/25 [Sat] - 20:23

今回は音楽しかも70年代ハードロックを中心に紹介する内容です。

興味ある方はぜひ寄ってください。

http://blog.livedoor.jp/tarusworld/


エウレカセブン

2007 - 08/17 [Fri] - 13:10

D0115961.jpg

画像はエウレカセブンのDVD13巻のジャケットです。
実はこのアニメ。とある土曜日休日というのに珍しく早起きをしてしまい退屈しのぎに、ふっ!とつけたテレビで偶然やってました・・・が!最終回でした・・・というか正確には最終2話を1時間の枠でやっていたのですが・・・その最終2話を見て興味を持ちGyaOとかいろいろ駆使(最終的に某友人が全話ダビングしてくれました・・・感謝!)して全話見ました。

内容について云々言い始めると尽きなくなりますので、本題を!

今回なぜこのDVDを紹介しようという気になったかというと「セブンアンドワイ」で「アニメDVD 最大30%オフセール」という特集で何かないかと物色していたところ「エウレカセブン」のコーナーを見つけたからです。

この13巻のジャケットにはいろいろアニメ関係者の思いが込められていて、アニメを見た人にしかわからないドラマ(ジャケットの二人は本編には出てきません)がこの中に込められていて想像が膨らみます。

是非この二人が出てくる物語も見てみたいなぁ!

↓ここで、そんな思い出の作品に出会えるかもよ!
本・雑誌・CD・DVD通販のセブンアンドワイ

面白くてつい!!

2007 - 08/16 [Thu] - 03:38




勢いあまってコンテストに応募してしまいました。

暑いですね

2007 - 08/16 [Thu] - 03:00




ということで今の気持ちを絵にしてみました。

動く作品

2007 - 08/16 [Thu] - 02:40




うごうごブログというところで絵を描いてきました。なにか強迫観念でもあるのかな?何かから逃げたい思いの表れでしょうか?

夏に聞きたいBGM100選・・・たるの場合

2007 - 08/14 [Tue] - 01:30

最近、商品名で検索するとセブンアンドワイの商品ページによくヒットするようになって来ましたねぇ。

そんなこんなでちょっとセブンアンドワイのページを眺めてたら「夏に聴きたいBGM100選」という特集が・・・で、ちょっと考えてみた。自分だったら夏の夜にBGMをかけるとしたら・・・そういえば昔夏といえば猫も杓子もウエストコーストサウンドという時代があったっけ?ハードロックが好きだった私はさわやかなサウンドよりはハードロックの暑苦しいサウンドに身をゆだねていたと思う。クーラーのない部屋で大音量で聞いたモントローズやバンヘーレン・・・まてよこいつら出身はウエストコーストじゃなかったっけ?なんてこった!無意識にウエストコーストサウンドを聞いてたのか。

ちゃんちゃん! 

C1080812.jpg

ということで、ヴァン・ヘイレン/グレーテストヒッツがお勧め!

オンライン書店のセブンアンドワイ

STON THE CROWS/In Concert Beat Workshop Germany 1973

2007 - 08/13 [Mon] - 11:11

In Concert Beat Workshop Germany 1973 (Pal) [DVD] [Import]In Concert Beat Workshop Germany 1973 (Pal) [DVD] [Import]
(2007/01/30)
Stone the Crows

商品詳細を見る


こういう今となっては知る人ぞ知る重要バンドの映像がDVDになってリリースされるのはすばらしいことですね。

STON THE CROWSはレス・ハーベイの事故死、ジミー・マックローのWINGS参加とドラッグによる死など、あまりいい話が残っていないのですが、音楽的にはあのロビントロワーのベース/ボーカリスト、ジェ-イムズ・デュワーや英国のジャニスといわれたマギー・ベルなどブリティッシュの歴史に名を残すべき名バンドです。

さて映像のほうはテレビ放送用のスタジオライブですが、やはり演奏は生なので迫力があります。ちなみにこの頃のギターはジミー・マックローでいいギターを弾いてますよ。

The Delgados/Hate

2007 - 08/09 [Thu] - 22:22

HateHate
(2007/05/21)
Delgados

商品詳細を見る


このアルバムといっても1曲目しか聞いたことがないので全体の印象は全くわからないのだが・・・

実は「GUNSLINGER GIRL」というアニメの主題歌として使われていて知った。でも、これがZEPの鬱な部分を拡大したようなヘビーでじめっとした感覚のヘビーロックだからたまらない。映像ともマッチしていてすごく気に入った。

その一曲目「The Light Before We Land」はZEPのカシミール的な曲!
ここで聞けるよ!
http://www.myspace.com/thedelgadoss
上から3曲目です!

では続きを読む以降でそのアニメ「GUNSLINGER GIRL」を紹介!

続きを読む »

FRIENDSHIP TIME

2007 - 08/04 [Sat] - 14:51

ft.jpg


同郷のTRETTIOARIGA KRIGETを思わせるギタープログレハード!ボーカル、ツインリードギターにドラム&ベースの5人編成で専任キーボードはいない。

ギタリストは二人ともテクニカルでクリーンなトーンでジャズよりのアプローチを取っています。

ベースはクリス・スクワイア直系の硬質なリードベース。

ドラムはジョンハイズマンを髣髴させます。

ボーカルとボーカルハーモニーはとても綺麗で北欧の透明さがイメージできます。

サウンドは前出のTRETTIOARIGA KRIGETの攻撃性を薄くして、よりジャズロック的にした音で、スピード感はDENMARKのTHOR'S HAMMERを髣髴させます。
当時何故このバンドがデビューできなかったかと不思議でなりません。

入手するのに少し苦労しそうですが、YESやRUSH好きの人は是非聞いてみてください。

音はこちら
http://www.myspace.com/friendshiptime

続きを読む以降はMellotronenレーベル20周年記念イベントでのステージです。DVDが出てますが、少し違う角度からの映像です。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

たる

Author:たる
たる’sわ~るどの嗜好物日記へようこそ!
さまざまなジャンルのお気に入りを紹介しています。

ヤフオク出品中


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。見ていただけたらバナーをクリックお願いします。
HMVジャパン
HMVジャパン

ブログパーツ

【ニコニコミュニティ】ロケット燃料★2525の生放送 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

